スタッフ日記

2017.05.31

こんにちは。設計部の青柳です。

今年の夏は猛暑と予想されていますね。

ニュースで気温上昇は、もうそろそろ出現しはじめるホタルにも影響あるようで年々数が少なくなっているそうです。本社から程近くに県内でも有数のホタル観測地があるので、今年は行ってみようかなと思いました。

 

先日、担当しましたお家の写真撮影を施主さまのご好意でさせて頂きました。

住まい始めて半年ほどのお家です。

 

 

 

すでに告知済みの完成内覧会ですが「設計プラン無料相談会」を同時開催いたします。

私は6月11日(日)午後よりおりますので、気軽にお声掛け下さいね。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

スタッフ日記

2017.05.30

今日はとっても暑い、夏が近づいてきたなーと思わされる日ですね!!
個人的には、夏はイベントたくさんで好きですが、暑いのは嫌いです。。

 

 

さて、先日は敦賀の内覧会に多くのお客様に来ていただき、実際にリーフハウスの家づくりをご覧いただきました。
お越しいただいた皆様、近隣住民の皆様、そして快く内覧会を開催させて頂いたお施主様、、
本当にありがとうございました!!

 

 

 

次の内覧会は、越前町です♪
こちらもお施主様こだわりの詰まった、素敵なお家になっております。

 

ストリップ階段に、オープンキッチン、2階にはセカンドリビングを設けるなど、
ご家族様の団欒が楽しいお家づくりをお手伝いさせて頂きました!!

 

そう、まさに”ロングライフ仲良し”がモットーのリーフハウスの家づくりです♪

 

 

また、内覧会会場では、弊社設計担当者による、設計プランの無料相談会も行っております。
間取りでお悩みの方も、またお土地探しからという方も、
リーフハウスは全力でお手伝いさせて頂きますので、一度ご相談くださいね!!

 

~完成内覧会~
〇6月10日(土)・11日(日) AM10:00~PM5:00
〇丹生郡越前町気比庄

 

現地案内図等の詳細は、イベント情報に追って掲載させて頂きます。

 

スタッフ日記

2017.05.26

はじめまして、工事部の水野です。

しかし暑くなってきましたね~5月末でこの暑さだと7月8月はどうなるの?って感じですが(笑)

この暑さに負けず完成を楽しみにされてるお施主様のためにも頑張っていかなきゃですね!!

写真は先日お引渡しさせていただいたお家で、とてもシンプルなんですが全体的に凄くまとまり

があって生活しやすい間取りで、正にSimple is best!!お施主様のセンスが光る物件でした。

色々な色を使ったり見せ場がある凝ったお家も良いですが、シンプルでトータル的にもまとまりのある

お家も改めて良いな~と思ふ物件でした。

意外とシンプルでまとまりのあるお家って簡単なようで難しいのかもしれませんね(笑)

 

 

スタッフ日記

2017.05.24

お客様のご厚意により敦賀で5/20(土)、5/21(日)と内覧会をさせていただきました!

両日ともにとても暑い日となり、私設計の西村は元々色黒なのに、

更に磨きがかかった色に仕上がりそうです。

5月でこの暑さということは、夏はどうなるか楽しみですっ・・・・・・

 

内覧会はといいますと、2日間ともたくさんのご来場をいただきました。

今から新築をお考えの方はもちろん、建て替えや土地探しからのお客様まで

色々なご計画をお聞きし、今からどんなお話になっていくんでしょうか?

リーフハウスからのご提案は、『ロングライフ仲良し』!

快適なお住まいと、お客様とのお付き合いを楽しく末永く続けることができるように

今後ともヨロシクお願いいたします。

設計 西村

スタッフ日記

2017.05.22

 

 

ちょっと前の事なんですが、大阪に出張行ってきました!

 

久々の大阪駅で構内をウロウロ・・・(迷子ではないですよ!)

なんとか乗り換えて目的の駅に到着!

 

今回勉強させて頂いた会社は、リーフハウスとは違うコンセプトでしたので、

見に行ったモデルハウスはとても新鮮で勉強になりました。

 

どんな感じかと言うと!

 

 

もともと外構屋さんという事もあり、素敵な外観にオシャレなお庭!!

 

 

家の中には大きな土間があってビックリ!

 

全国から来ていた同業の方々とのおしゃべりも刺激になり、盛り沢山な内容の出張でした!!

出張は日帰りでヘトヘトでしたが、とても充実した1日でしたよ!

 

 

リーフハウスでは、只今お得なキャンペーンを開催しておりますので、

是非展示場に遊びに来て下さいね!! スタッフ一同お待ちしております!

 

暑くなってきましたから、水分補給も忘れずに!!

 

営業部  田村

 

 

スタッフ日記

2017.05.20

本日、敦賀古田刈にて内覧会をおこないました!

もう夏だったっけ!?と勘違いするくらいのお天気で、

受付用のテント内では ちょっとバテ気味な表情がちらほら・・・(笑)

でも建物内はエアコンをかけていない状態でも涼しかったですよ!

外観はブラック色ですっきりとした感じですが、内装はナチュラルで明るいイメージになっております。

ちょっとだけお見せしちゃいますネ!

他のお部屋もこだわりのクロスを採用したり、家事動線も気にかけた間取りとなっております。

明日が最終日となっておりますので、お時間のある方はぜひこの機会にご見学ください。

福井本社から、設計部の長 一級建築士の西村も応援にかけつけますので

いろんなアドバイスも聞けちゃうかもしれませんよ!

スタッフ日記

2017.05.19

どうも~はじめまして

工事部 小松です。

これから工事部もたまにアップしていきますのでよろしくどうぞ~☆

ではさっそく現場のお話。

私が担当させて頂いている越前町のY様邸です。

このお家の最大の見せ場ストリップ階段!!

大工さんとあーだこーだ言いながらやっとここまでたどり着きました☆☆

 

この踏み板を支える白い親板・・・

重いのです・・・。さすがに大工さん一人では無理なので大工さんと私二人で

頑張りました。。。。。

今からパネル手摺も付けて・・・クロス工事もしまして・・・

このお家は内覧会も予定していますので是非出来上がりを見てください。

ご来場お待ちしております。。よろしくどうぞ~~~☆☆

 

スタッフ日記

2017.05.19

緑生茂るすがすがしい季節になってきました!!

リーフハウス本社周辺は、辺り一面田んぼです。
田植えも終わったところで、水面がきらきらと、、福井の四季を感じる一幕です!!

そして、リーフハウス本社、春の恒例行事がもうひとつ!!
つばめの巣作りです♪

材料等を保管している倉庫に、毎年いくつかのつばめの巣ができるのです。
今年もまた、何羽もの親つばめ達が一生懸命巣を作っています!!

が、ここでハプニングが。。
たまたま開けていた本社の窓からつばめが侵入!!
しかもこの日だけでも2度目の侵入。。

↑ 本社内の階段の手すりに堂々と!!

↑ 出口が分からず社内中をバタバタ

結局、全ての窓を開け放ち、30分程飛び回って、ようやく外へ出れました。
 

つばめが巣を作るところには幸運がやってくると聞いたことがあるので、
フンの掃除のおまけつきですが、また今年もあたたかい気持ちで見守っていこうと思います♪
もう少ししたら、子つばめも見れるかなー!!

 

そんなこんなで、今年もにぎやかで、”ロングライフ仲良し”の、リーフハウスです!!
皆様もぜひ展示場の方へ遊びに来てください!!

スタッフ日記

2017.05.15

営業の中野です。

皆様GWはリフレッシュできましたでしょうか?(*^_^*)

私は妹夫婦と久々に父親に会いに行ってきました。

4人でドライブして散歩して夜ご飯を食べて帰ってくるだけでしたが、久々の家族でのご飯はとても楽しく元気をもらえた気がします(^O^)/

このモチベーションを維持し仕事も頑張ろうと思います!!

春のお得なキャンペーンも開催中ですし住宅をお考えの方や、興味のある方は是非家の森のリーフハウス展示場に御来場ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております(^O^)/