スタッフ日記

2017.08.30

設計の黒田です。

まだまだ暑い日が続きますね~。

8月も終わりに近づき、そろそろ涼しくなるかなぁ と期待しておりますが

この涼しくなるかな!?ってくらいに夏の疲れが ドッッと出るらしいので

皆さんお気をつけ下さい!

 

さて、ちょこちょことご報告させていただいております敦賀営業所ですが

壁クロス・床仕上げ材をシンコールさん、照明器具をパナソニックさんにいろいろ相談にのっていただき

おかげさまで ようやく工事はほぼ終了し、9月のイベントに向けて準備はラストスパートです!

こちらは旧営業所の写真です。↑

覚えておいでですか!?

リビングセットとテーブルのすっきりした空間でした。

が、、、

ジャジャーン、今回はタカラスタンダードさんの住設機器が加わりました!

もちろん洗面・UBも設置しておりますよ。

まだまだ家具の配置など途中ですので一部分の様子で申し訳ありませんが

9月16日(土)、17日(日)、18日(月)とリニューアルOPENイベントを開催しますので

ぜひとも、敦賀営業所にお立ち寄りください♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

スタッフ日記

2017.08.27

こんにちは営業部の城野です。

先日息子の自由研究を手伝いました!

 今回は、息子の強い希望?で戦国時代、戦場で食べられたじん中食の一つ、兵糧丸を作りました!

 

兵糧丸(ひょうろうがん)とは、

  主に戦国時代に使われていた丸薬状の携帯保存食です。

 長い歴史がある携行食の一つです。

 

材料・作り方

 そば粉40グラム、上新粉40グラム、すりごま20グラム、料理酒10グラムを、少しの水を加えながら混ぜ、

2等分にして直径5センチほどに丸める。10~15分ほど蒸した後、表面にきな粉をまぶしてできあがり!!

 

  

味は、きな粉にたっぷり砂糖を入れれば甘くて美味しいです(笑)

是非皆さんも作ってみてください!

 

スタッフ日記

2017.08.25

どーも工事部の水野です。

今回はこの夏のおもひでを!!

毎年恒例のキャンプ♪

今ままでは丸岡のたけくらべでしていたのですが、今年は海岸べたで海キャンプ

にしようとゆうことになりシュールなキャンプサイトを予約してレッツラゴー!!

仲間や子供達と素潜りや釣りなどして楽しもうと思っていたのですが~

 

なんと

 

ななな、なんと

 

天気は良かったんですよ♪

めちゃくちゃ良かったんですよっ♪♪

写真の通りいい感じだったんですよーーーーーーーっ♪♪♪

がっしかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!!

 

 

 

肝心のっ

 

肝心のーーーーーーーーーーーーっ

 

 

海っ!!

 

海がーーーーーー------------------っ

 

 

 

 

 

 

 

大しけ(泣)

無理やり潜ろうとして擦り剥いて血だらけになるとゆうオチもありつつ(笑)

でも、何だかんだでヘッチャカッポを採ったりバーベキューに花火など

みんなでワイワイ楽しめましたよ~!!

そして、そこにはナイスな音楽が流れ美味しいお酒を飲んで仲間と語らい

最高の時間でしたチャンチャン!!

 

スタッフ日記

2017.08.22

こんにちは。設計部の青柳です。

休みを利用し、建築家 藤森照信さんの建物を見に行ってきました。ジブリに出てきそうと表現される個性的な建物をいくつも発表されている建築家さんです。

茶室「高過庵(たかすぎあん)」 米誌「タイム」で紹介された「世界で最も危険な建物トップ10」入り。どうやって入るか気になりますよね?近くに専用のハシゴがありました。

茶室「空飛ぶ泥舟」 前々から建築物を空に浮かしたかったそうです(笑)それを実現させる意欲がすごいです。

「多治見市モザイクタイルミュージアム」 この外観にしようと思う発想が。。。青空が似合いますね。

内部の見せ方も考えられています。空から光が注ぎこみタイルアートの影がすごく印象的できれいです。

講演会を聞いた際の印象は建築を楽しんでされてるおじさんだなぁと。藤森建築を見るたび、わくわくするような建築が造りたくなる意欲が増し頑張ろうって思います!

スタッフ日記

2017.08.18

どうも~~☆☆小松ですよ~。

皆さん、お盆はいかがだったでしょうか?

お盆明けての仕事・・・

敦賀営業所の引越しをしてきました。。

まだバタバタですが、オープンまでには綺麗になりますよ☆

しかし、うちの敦賀営業所所長(Mr..D)は突然すぎる!!!

もう少し、前もって言って下さい(笑)

9月にはオープンキャンペーンもありますので、是非敦賀営業所へ

お立ち寄り下さい☆☆

(営業所では金魚を飼っているのですが小松と名前がついた金魚が最近死にました。

今日聞かされました。たぶん僕に気を使ってみんな黙ってくれてたんやな・・・

堂下所長なら小松2号をしなちくと増やしてくれると思います。ちなみに黒の出目金です。)

そんなこんなで敦賀営業所共々よろしくどうぞ~~☆☆☆ 

 

 

 

 

 

スタッフ日記

2017.08.14

お盆まっただ中です!

ご両親やご兄弟、親戚の皆様など、お家を建てる計画を話し合う絶好の機会です!

お盆期間中は、毎日休まず展示場開けてますので、ぜひお立ち寄り下さい…

 

少し涼しくなる話(・。・;

だいぶ前の話ですが、急に背中が痛くなり病院に行ったのですが、レントゲン等検査でも

何も無く、原因不明のまま…

日に日に症状が悪化して、座ることも寝る事さえも苦痛になりました。

 

そんな盆明けのある日、社長が 「墓参り、ちゃんと行ってるか?」

そういえば、忙しいと言い訳しつつ3~4年行ってない……

「ご先祖様が何か伝えたいのかもしれんから、盆明けでも構わないから行って来い」

 

…で、墓参り行ったら、お墓の後ろが大きく欠けていました。

謝って、きれいにして…

その帰りの車の中で、背中の痛みが無いことに気付きました。

 

…それ以来、毎年墓参りを欠かさず行ってます。

皆様も、お墓参り、行って下さいね!

 

営業  畑

 

 

スタッフ日記

2017.08.10

毎日、暑いですね。。。

親バカの、設計の坂井です

 

今年も、暑い夏が始まりました!

今日の福井新聞に

我が息子が載ってました!!

明日から開催される学童野球の知事杯の記事です

去年を思い出すな~

いい試合だった(^^) 

親は、子供の一番のファンですからね!!

 

みなさんも、いろいろな暑い夏を過ごしてくださいね☆

 

スタッフ日記

2017.08.09

皆さま、こんにちは。台風、大丈夫でしたか?

設計の田中です。

 

ハイ、これっ!行ってきました!!

名古屋四季劇場 リトル・マーメイドー♪

 

 

それはそれは、期待以上に素晴らしかったです。

ステージ上、そこには神秘的な海の世界が広がっていました!

まさに異次元ミュージカルです。

 

今回は、女子5人(30歳以上の年の差アリ)で鑑賞したわけですが、

乙女ゴコロは皆おなじ。

アダルトチームもヤングチームも揃って

「劇団四季入りたーい!」

「ステージで歌って踊りたーい!」

と夢を語りながら帰路につきました。

 

リフレッシュできたところで、今日もお仕事頑張ります!

 

もうすぐお盆休みですね。

リーフハウス 家の森展示場は、毎日営業していますよ~

ぜひお立ち寄りくださいね。

冷たいものを準備して、お待ちしております。

 

 

スタッフ日記

2017.08.07

毎日暑いですが皆さんは夏バテになっていませんか?

僕も、夏バテになって食欲が落ちればいいなぁ~!

 

なんて思いながら、毎日ご飯が美味しいです!(^^)!

 

最近の僕はBBQ祭りです! 週1回はBBQしています!

暑い中わざわざなんで外で!しかも火まで焚いて!

って思うんですが、一度汗かいてしまうと

そんな事はどうでもよくなってしまいますね(^^♪

 

ただ、残念なのは車なのでノンアルコールのみ!!

 

 

写真は最近お引渡ししたお家の玄関にて!

こんな和風もやりますよ!!

 

リーフハウス家の森展示場は

お盆の間も毎日営業しております! 

8月16日(水曜日)も定休日返上で営業します! 

クーラーガンガンで冷やしておきますので

お出かけの最後にでも涼みにいらして下さいね!

お待ちしております|д゚)

 

営業部  田村

 

スタッフ日記

2017.08.04

こんにちわ┏(o'ェ'))ペコ

前回のなぶり工事2で蕎麦を食べた荒井です。。。

今回は敦賀営業所の天井に断熱材を入れてきました。

今の現場状況です。

これが小松監督と入れた断熱材です。

小松監督が綺麗に出来たと自負。ァハハ・・('∀')

今日は何も食べずに帰ります。(小松監督に奢りたくないからです、、、)

口下手なんでこのくらいで、、、、、。失礼します、、、、、。

 

ページ