スタッフ日記

2018.04.26

営業の中野です。

私、去年の誕生日に事故に遭いまして4か月ぶりに出社する事ができました(^O^)

年末年始を病院ですごし出社するまでに家の森の新展示場オープンや記録的な豪雪と色々ありましたが参加できず!

今回の四ツ居のイベントにはやっと参加する事ができます!!!

私も見てきましたが、とても良かったと思うので是非お時間を作って見学にきてください!

スタッフ一同心よりお待ちしております(^O^)/

スタッフ日記

2018.04.20

こんにちは 営業の田端です。

花粉症がきつく、話す都度鼻水をすすっている今日この頃です…

 

先日、今年1月にグランドオープンした家の森展示場の大掃除を行いました。

高圧洗浄機で外壁の汚れを落としたり、タイルをピカピカに磨いたり・・

窓や建具も固く絞ったタオルでゴシゴシ磨きました。

 

展示場が春の陽気に包まれて、気持ちよさそうに僕たちを包んでいるようでした(照)

 

 

 

 

スタッフ日記

2018.04.10

 最近春とは思えない寒さが続きますが、皆様体調の方は問題ございませんか・・・

現在福井テレビでCMにて告知しております「森フォニー北四ツ居」が今月末

オープンの運びとなります。当社を含めて数社がモデルハウスを建てて皆様を

お迎えします、リーフハウスはデザインも追及し性能も最高レベルの

「ゼロエネルギー住宅」を建てました。最近の温度変化も気にならない快適な

住まいです。皆様一度体感してみては、GWは家の森分譲住宅「森フォニー

北四ツ居」へ行こう!(^^)!

 

営業部  廣瀬

 

 

スタッフ日記

2018.04.04

こんにちは。設計部の青柳です。

先日、富山の黒部市にあります 前沢パッシブハウスを社員7名で視察しに行ってきました。

視察に行った日は、この建物を見られる最後の日ということでギリギリセーフ。

すごく快晴でした。青空に加工なしです。

設計は、建築家の森みわさん 意匠はパッシブハウスとしての要素が盛り込まれています。

見所は色々ありましたが個人的には、

6畳用エアコン1台で40坪の2階建ての家を全館空調できるというのに驚きました。

 

建物中心付近の基礎内部には、このエアコン1台だけが入っています。

部屋の足元には換気口が付いていて、エアコンの温風が下から上に上がってきます。

冬はこのエアコンと南側から入る日差しで暖かいそうです。

超高気密・高断熱で省エネの基準審査も厳しいのがパッシブハウスなのです。

本日のおまけ☆

インスタ映えしそうな加工を施した 不良(ワル)な営業マンたちで~笑

 

スタッフ日記

2018.04.01

こんにちわ。

営業の城野です。

先日F様邸でのハウスナリー(無料雑誌)の取材に立ち会いました!

どこを写真に撮ってもらおうか悩むくらい見どころ満載でした!

4月20日に発行予定なのでお楽しみに~☻

詳細はハウスナリーで!!