スタッフ日記

2018.12.16

いつの間にか今年ももう2週間近く。

今年も濃厚な一年だったな~と思いつつ、時間の尊さをかみしめています。

最近、いろいろな意味で時間の大切さを感じます。

 

時間はメリハリをつけて、ゆとりを持って楽しみたいものです。一分一秒を争ってタイトにしていく大切さもありますが、その目的は心豊かな生活を送ることです。

常に「人事を尽くして天命を待つ」と「人間万事塞翁が馬」を心がけて、

やるだけやったら、あとは時間をゆったりと使うように気をつけています。

なかなかできないんですけど・・・

早く、自然とそうできるようになりたいものです。

 

それでは皆様、初雪も降りこの年の瀬、体調をくずされませんようご自愛ください。

 

K.H

スタッフ日記

2018.12.10

寒いのが苦手なんですが、車を運転する機会が多いので、

いちいち着たり脱いだりが面倒で、まだ薄着で頑張る営業マン! 田村です!!

 

ついに降りましたね・・・ 雪!!!

 

福井県内では12月9日( 日曜日 )に福井市で初雪を観測しました。

平年に比べ7日、昨年と比べたら15日も遅かったらしいですよ。

 

ところで、皆さんタイヤは替えましたか?

 

僕はギリギリ間に合いました。

それでも、今日の朝は道が凍っていて危なかったですよね。

出勤する際に事故現場にも遭遇したので、

今からの季節は本当に車の運転には気を付けようと思います!

 

年末ですから、クリスマスにお正月とイベント多数!

仕事も忙しい時期ですので、体調管理はしっかりと! 手洗いにうがいに! 睡眠不足にならないよう!

年末年始も楽しく過ごせるように頑張りましょうね!

写真は家の森からの初雪風景です!

 

営業部 田村