スタッフ日記

2017.06.30

どうも。。小松です。。。

以前、水野が建方をアップしたのですがパート2です。

6/28(水)でした。天気は良好でした・・・が!!!

朝ちょっとぱらついたおかげで蒸し蒸しでした・・・・・

大工さん、鳶さん、オペさん、見事な連携で無事終わりました。

あまり見れない風景をひとつ・・・

屋根の瓦の下のルーフィング敷きです。このルーフィングが屋根のかなり大事な部分です。

重ね幅も上下、左右、棟、谷、全部決まってます。

それを確認して僕は帰路に着きました。

次の日からは木工事、瓦工事です。

いい家になるように頑張りますよ~~~。よろしくどうぞ~~☆☆☆

スタッフ日記

2017.06.28

リーフハウスの展示場に、

ヤングなレディ達がこんなのを作ってくれました。

 

 

七夕飾り!

小さなトートバッグ見えますか?

これも手作り!かわいいです~

中にはお星さまのアメちゃんがたくさん入っていました。

短冊に願い事を書いてくれたお子様にプレゼントさせていただいています。

 

そして、願い事を書く短冊にも色によって意味があるらしいですよ。

私、知りませんでした。。。

気になる方はぜひ展示場へお越しください。

そして、短冊に願い事を書いてくださいね。

                           設計部 田中

スタッフ日記

2017.06.27

営業の城野です!(^^)!

 先日娘が高校の修学旅行から帰って来ました!

 生意気にも

 海外です!!

 お父さんのひと月のおこづかいの倍(金額はご想像にお任せしますが・・・)の

おこづかいを持って((+_+))

お土産沢山?笑

でも無事に帰って来たのですべてOKです!!

                

 

スタッフ日記

2017.06.23

こんにちわ┏○))ペコリン 工事部の荒井です。

先日、第5回FBCリレーマラソンin芝政にリーフハウスで参加してきました。

はるな愛さんも参加!!(私自身は見てない・・・)

みんなでタスキを無事にリレー、完走できましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

口下手なんでこのくらいで、、、、、。失礼します、、、、、。

 

 

スタッフ日記

2017.06.20

こんにちは!設計部の田口です(°▽°)
先日、「人生フルーツ」という映画を見てきました。
住宅には関係ないのかもしれませんが、建築ということで、、、(´,,・ω・,,`)

こちらの映画はニュータウンの一角で雑木林に囲まれて生活する

有名な建築家の津端修一さんとその奥さんの英子さんの

日常を追ったドキュメンタリーです。

 

津端修一さんとは、団地設計の建築家で有名で、
戦後の焼け野原に大量に住宅を供給すべく多くの団地を手掛けられた方です。
御夫婦が自然と共に生きており、
できることは自分たちでするというステキな生き方をされています。

この映画の中では、建築家の言葉がいくつか出てきます。
その中でも「家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない」という言葉が
何度も出てきます。モダニズムの巨匠ル・コルビュジエの言葉です。

このように思えるお家づくりのお手伝いを出来たらと思いました。

こちら、福井での上映は終わってしまったみたいですが、
アンコール上映があるようです。
ほっこりと心温まる映画ですので、みなさんチェックしてみてください( ˙˘˙ )♪

 

スタッフ日記

2017.06.16

工事部の水野です。

今日は建て方でして天気も良く最高の建て方日和で

事故もなくスムーズに終了することができました!!

こちらの物件は外装は黒を基調に内装は吹き抜けからの

オープン階段ととてもシャレオツな物件で今から仕上がりが

楽しみですね!!

リーフハウスでは色々なコンセプトに対応していけますので

新築をお考えの方は是非家の森リーフハウス展示場にて

ご相談下さい。

 

 

スタッフ日記

2017.06.15

こんにちは!設計部の坂井です

今日は、家の話ではなく

趣味でも なく・・・

 

最近、いろいろな地区で

市民大会が開催されてますね

私も、2種目に参加します!!

1つは、これ!!

綱引きです

練習の後は、腕がパンパンで

手も平も痛い。。。

でも、仲間と一緒に綱をひっぱりますよ(^^)

綱引きは、奥が深いスポーツです☆

スタッフ日記

2017.06.15

暑い日が多くなってきましたが、まだ朝や夜は涼しいですね。

風邪ひかないよう気を付けて下さい。

 

6月10日、11日に内覧会を行わせて頂きました!

施主様のご厚意あっての開催…本当に感謝いたします。

土曜はすごい雨でしたが、日曜は天気も回復し、おかげさまで両日で60組近いご来場!!

足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 

また、ご都合等で来場できなかった方は、ぜひスタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

現場はたくさんありますので、ご案内できると思います。

 

今後も定期的に内覧会を開催していきますので、ぜひお楽しみに…

 

営業  畑

 

スタッフ日記

2017.06.09

どうも~工事部 小松です。

金曜日は工事部がアップする日ですよ☆

ではさっそく・・・

わかりにくいのですが、解体した後足場が立っている面をふさぎました。

簡単に言うとリフォームです。

普段、リーフハウスのリフォームはエルバトンが行っているのですが

新築に付随するちょっとしたリフォームは新築工事の僕たちが行います。

リフォームは新築では見れないところがいっぱい見れてかなり勉強になります。

家の中の様子です。

元々、1間あった押入れを解体時半分に切ったので押入れ自体は

狭くはなりましたが棚も作り変えて綺麗になりました。

これから足場を解体して・・・もにょもにょして・・・さあ新築工事スタートです☆☆

明日明後日は越前町(旧朝日町)で内覧会です。

是非、足をお運びください☆☆エルバトン共々よろしくどうぞ~☆☆

 

 

 

スタッフ日記

2017.06.07

こんにちは、設計部の黒田です!

先月になりますが、リーフハウスで採用しております、

住設メーカーのタカラスタンダードさんで商品説明を受けてまいりました。

その模様をちょっと覗いてみましょう!

みんな真面目に聞いてますね^^

タカラさんに限らず毎年各社、少しでも良いものを!と改良を重ね、

内容が変更になったりします。

色柄・形状の変更や、見た目はさほど変わらないけど実は機能性がUPしていたり・・・と。

今回はタカラスタンダードさんのご紹介でしたが、

他メーカーも、もちろん採用しておりますのでご安心ください!

 

さて、今週末には越前町にて完成内覧会を開催します。

そこで、リーフハウスの住宅を設備などを含めトータルで体感していただけたらと思います。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

ページ